マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回からの続き「ノノノノ」2巻レビュー(?)

一回書いたのが消えてしまったので荒れながら簡潔に書き直します。 3人の関係に帰着する物語の軸 2巻の表紙を飾るのは興梠(こうろぎ)みかげ(以下、コウロギ。悠太がそう呼んでいるので)です。フィギュアスケート世界選手権で金メダルをとった実力者で、自分…

「ノノノノ」2巻読了ついでにレビューもしてみる

メタルギアは3週目に入って熱も収まってきましたが、今度はオンラインが沸騰してて困ります。教官モードというのがあって、プレイヤーがプレイヤーに技術を教えることができるんですねえ、はい。小島プロダクションでも勉強会のようなものを催すとかさないと…

メタルギアソリッド4 2週目クリア

PS3

もういいかげんに、こんな報告も聞き飽きたと思いますが、一応報告。HARD(?)は7時間程度でクリアしました。1週目の33時間に比べるとなんたる高速化であることか。特に難しくなった印象はありませんでしたね。レーション拾っておけばどうにでもなります。 そ…

メタルギアソリッド4 難易度NORMAL クリアしました!

PS3

クリアタイムは33時間です。おそらく内訳は、 ゲーム(スネークを操作してる部分) 10時間 ムービー 10時間 寝落ち(一時停止してそのままとか) その他 という感じだと思います。なんというか長かったです。 個人的に、MGS4のネタバレに関するスタンスとして、…

メタルギアソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS プレイ開始!

PS3

待ちわびたこの日このソフト。絶賛プレイ中です。 今まで買ったきたPS3のソフトは何だったのかというくらい凄いですね、これは。 ダイアリの更新が止まってたら間違いなくこれのせいです、ごめんなさい。 まだまだ序盤なんでバレるようなネタもなし。 それで…

近況でお茶にごす。

MGS4の発売と6月前半の漫画とゼミの兼ね合いでダイアリ更新する時間が取れないです・・・。秋葉原通り魔とサンデー関係はニュースや言論を追ってますがまとめきれないですね。とりあえず久米田先生には期待してます。 漫画は7冊ほど買ってきたのはいいものの、…

忘れられない6月8日になる -誕生日と秋葉原とナツノクモ-

今日は22歳の誕生日でした。今日からは大手を振って(21)と書けなくなるな、という感慨はどうでもよく、朝からのヒーロータイムを世の子供たち以上に満喫して、昨日買ってきた漫画を読んで、昼寝をして、起きたところまでは文句のつけようのない日曜日でもあ…

開校記念日でお休みの木曜日

朝早く起きて*1、部屋を片付けて*2、掃除洗濯をして*3、ゲームして*4、漫画を読んで*5、という充実した一日でした。脚注にネガティブ思考炸裂中。 まいにちいっしょで突っ込まざるをえないネタがあったので紹介。今日はオリンピック特集ってことでそれにまつ…

6月の買い物予定

をざっと書き出してみる。主に自分のメモ用。参照はゴルゴ31さん。 6月5日(木) ビーチスターズ(5) おやすみプンプン(3) 6月7日(土) 妹本 6月10日(火) とある科学の超電磁砲(2) 禁書目録ポーカー同梱版 6月19日(木) ノノノノ(2) 6月20日(金) ベクタ…

篠房六郎先生についての記述も含んでおります

更新を2日もさぼりました。何かあるかもと来てくれた方、ごめんなさい。

Hなのはいけn(ry

このダイアリーにyahoo!検索で来てくれる人がいたので検索ワードを見たてみたら、どうみても「H漫画」です。本当にありがとうございました。 Yahoo!検索 - H漫画 昨日までは31位だったのが、今日見たら30位に上がってて吹き出しました。おそらく、twitterで…