マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のツボをついてくる漫画 「SKET DANCE(スケットダンス)」 by the pillows:FUNNY BUNNY

個人的には、今のジャンプで楽しみな漫画といったら島袋先生のトリコぐらいなんですが、たまにぱらぱらとめくってみると、とんでもなく狭い幅の層に訴えかけるような漫画が載っています。 それが週刊少年ジャンプで連載中の「SKET DANCE(スケットダンス)」で…

かがり美少女イラストコンテストのレポートのようなもの(6月28日in羽後町)

1ヶ月もたちそうなころにようやく報告です。ここ最近、研究室とSIREN:NTで忙しかったんです、許してくだしあ。特に@kiyoliveさんとか。 ちょうどたまごまごさんが取り上げていらっしゃってたので、このタイミングを逃したら後がないと思い、今日も今日とて忙…

SIREN:New TlansilationをDL購入してしまったので記録をつけるの(4)

PS3

こっちにはエピソード1〜9を再プレイしてみて気づいたことなどを数点。 今回は、武器を持ってたら、見つかってもいいから突っ込んで倒せ!という状況が多い気がする。前回までは銃を持ってるから陽動が必要だったり、見つからずに近づくor倒すことが基本だ…

SIREN:New TlansilationをDL購入してしまったので記録をつけるの(3)

PS3

3連休を使って今までのエピソードをプレイしなおし&アーカイブ集めをしてみました。 持ち前のSIRENに関するセンスが活きたのか、勘が良かったのか(同じことですね)ずいぶんと集まってきました。 エピソード9が終わった現時点で、 取得できていないアーカイ…

SIREN:New TlansilationをDL購入してしまったので記録をつけるの(2)

PS3

エピソード5まで終了しました。3,4,5の中でプレイ中に見つけられたのがひとつだけで困った困った。 抜けが現段階で4つ?なのかな。ツチノコっぽいのを発見できたから、再プレイ時に取得を試みたいと思います。 さてさて、最初はどうなることやらと思いながら…

7/15 13:19 追記

まなめさんが早速起こしになられたあげくに、スターやブクマまでつけていかれた。(←正しく使う気がない敬語ですよ) このフットワークの軽さは、やっぱりすごいなあ。それと「まなめ」ってキーワード化されてるんですね。 漢字で書くと「愛愛愛」。 こんなと…

SIREN:New TlansilationをDL購入してしまったので記録をつけるの(1)

ノリというか新しい物好きというか、特にPS3に関してはネタあらば飛び込むことを躊躇しなくなったS治です。 1,2を楽しくやりこんだ者として、当然のようにパッケージで24日発売の新作SIRENを買う予定でしたが、先行してダウンロードでの販売があると聞くと、…

死ぬほどいい曲を書くのに何故か売れなかったバンド

と、いうよりも今日初めてバンド名を知ったのですが、夏になるとザ・カスタネッツの「夏の記憶」が聴きたくなります。その流れからBLANKEY JET CITYの「15才」も。 誰にも好きになった経緯を説明できない、説明する気にならない心の名曲ってものがあると思い…

アナログ人狼のために必要なこと

こんにちは、最近は人狼のことばかり考えてて何も手に付かないと言っても過言ではないといわれるS治です。 羽後町のかがり美少女イラストコンテストの話題なんかもあるんですが、それ以上にPCの前に座ると人狼BBSを覗いてしまうのでこのダイアリーも全然更新…