マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

SIREN:New TlansilationをDL購入してしまったので記録をつけるの(1)

ノリというか新しい物好きというか、特にPS3に関してはネタあらば飛び込むことを躊躇しなくなったS治です。


1,2を楽しくやりこんだ者として、当然のようにパッケージで24日発売の新作SIRENを買う予定でしたが、先行してダウンロードでの販売があると聞くと、興味の鎌首を持ち上げざるをえないというかなんというか。支払い方法なんかも含めて、そのへんのふんぎりのきっかけになった@Hajimepgさんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。おかげさまで忙しい2週間が始まりましたw



せっかくなんでこっちのほうに情報をまとめておきたいと思います。
取り急ぎ今の僕の状況は、
エピソード1、2:アーカイブも全部取得して他シナリオ用の必要条件もクリアした(たぶん)
エピソード3:クリアはしたがアーカイブは見つからず。他シナリオ用のアーカイブ取得条件もクリアした(たぶん)


あとはtwitter検索などで僕のたいしたこと言ってない発言を追えます。
http://twitter.1x1.jp/search/?source=&keyword=siren+esuji&lang=


プレイし始めたはいいものの、何の情報を発信していいかも考えてないので、質問等あればここのコメントででもtwitterででも気軽にください。できる限り対応させていただきますので。



ただ、ひとつ言いたいこと。プレイ動画がニコニコ動画にあるそうですが、それで満足できる人向けの情報を集めるってことはしないと思います。というか情報量として、プレイ動画+見てる人の情報補完に対抗しうる手段も思いつきませんので。
だもんで、ここではこれからパッケージ版で買おうと思ってるけど出来はどうなのよ?とか、とりあえずロケット攻略のために情報を集めておきたいという人向けに発信していくんじゃないかと思いますので、そこんとこよろしく。


SIREN: New Translation 特典 サイレン サウンドコレクションCD付きSIREN: New Translation 特典 サイレン サウンドコレクションCD付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






上の内容とはまったく関係ないのですが、かりすまにゅーすさいとかんりにんを呼ぶ呪文の噂を聞いたのでテスト。
ベントラー、ベントラー、まなめさんお越しください・・・・・・。ベントラー、ベントラー・・・・・・」


参考かりすまにゅーすさいと:まなめはうす