マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

新年のご挨拶

あけまして・・・・・・というよりも寒中見舞いを申し上げる時期ですね。
今年は喪中だったので使いやすい挨拶として色んな人に使用させていただきました。
実際には、年賀状、年賀メール不精という僕の特性により来年以降も使っていくと思います。


さて、昨年はTwitterや趣味で始めたPHPプログラムによって、様々な人と関わることができました。とてもありがたいことです。
作ったものを簡単にまとめたものがこちら

ついったー部での軌跡がまとまっているのがこちら
シジミが丘のオレンジ−@esujiの主にまとめツールの話 - はてなグループ::ついったー部



また、たまごまごごはんさんだったり、秒刊SUNDAYさんだったり、まなめはうすさんだったりの紹介によってアクセス数が1万をけっこう簡単に超えることができました。ありがとうございます。
まあ、実際のところ半分くらいはスケットダンスについてのアンチ記事に・・・ん、何をする話せくぁw背drftgyふじこlp;@:「」



(記事はここで途切れていて、あとは締めの言葉だけが綴られている)



今年もよろしくお願いします。