マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

オフをする前に大切なこと

 ブログなりTwitterなり、ウェブ上の誰にでも見える動きを残すこと。


 ではないかと思います。オフなんてものは初めての僕ですが。これはかなり重要なんじゃないかと。
かのオフ神がおっしゃるには、、
「できれば参加者全員の直近の10エントリは読んでおく」、
「初めて会う人なら一年分は読む」、
「でないと話をもたせる自信がないから」
とのこと。


 そんなわけで近況ぐらい僕も書いておこうかなと。@kiyoliveさんと二人という状況になるやもしれませんが一応は。
 ちなみにオフの詳細はhttp://twitter.g.hatena.ne.jp/kiyolive/20081015/1224076817
 飛び入りでの参加も大丈夫なんじゃないかと思います。@esujiか@kiyoliveさんまでReplyかDMもらえれば対応できると思います。


@SHUZO_M、通称「修造bot」をつくりました

ようやく本題。ニコニコ動画で話題の松岡修造さんをモチーフにしたbotをつくりました。
http://twitter.com/SHUZO_M


特徴
・1時間ごとにいろんな言葉をかけてくれます。毎時30分ごろの予定です。
・Replyを送ると状況を判断した言葉を投げかけてくれる、ようにはしたいのですが難しいです。でも、何かは返してくれます。
・フォロー返しをしてタイムライン上の言葉に反応して発言します。する予定です。鬱陶しいと思って実装してないだけなんだからねっ!


元ネタはhttp://www.shuzo.co.jp/の動画です。
ニコニコ動画にまとめてあがっていたもの、とも言います。
ですが@SHUZO_Mは松岡さんをモチーフにしたウェブサービスであり、実在の松岡修造さん本人とは何の関係もありません。とお約束を述べておきます。


ニコニコ動画での人気によって特に宣伝しなくても、日々フォロワーの方が増えているような状況です。中の人の僕もろともフォローしていただいている方も多いです。なんだかんだでフォロワーの方々と松岡修造さんには感謝の気持ちでいっぱいです。いろんなことを勉強させていただいています。