マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

近況といってもモンハンばかり−そして積まれていくゲームたち

 タイトルのとおり、モンハンばっかりやってる毎日のS治です。みなさんはこんなものこじらせたりしないようにお元気でいらっしゃることを願う毎日です。


 10月はずっと前から期待していたLittle Big Planetが発売されたんですが、PSP+周辺グッズやたくさん出た漫画の新刊を買ったせいで手に入れることができませんでした。これはもうゲーマー失格だと思います。ベータ版プレイできたから満足しちゃったとか、むしろ同日発売のグランドセフトオート4のほうに惹かれていることは要因としては大きくないはず。大きくない、ということにしたい。


 モンハンモンハン言ってますけど、PSPと一緒に買ったのは「勇者のくせになまいきだor2」であり、しばらくはこれを進める予定だったのですが、ステージ4でがむしゃら堀り堀りでは進めないことを悟り、ニコニコ動画でプレイ動画でも見ようかと思っていたところで友人がモンハンを貸してくれてしまったので、そこからはどっぷりです。ネット巡回すらしなくなって、見るのは攻略wikimixiぐらいという酷い有り様になりました。


 村クエが上位までいったのでこれからは、もう少しのんびりと進めていきたいところです。ちなみに笛を吹き吹きがんばってます。あとはガンナー用にプライベート装備を揃えてライトボウガンにも注力していきたいと思っています。


 PS3アドホックなんちゃらでお家でみんなと狩りに行ける!ってのは結局どうなんだろう。試してもいないし調べてもいない。なぜなら我が家のPS3は20GBモデルなので、無線LANがついていないからなのです。AMEとか接続したらなんとかならんかな・・・・・・。


そして積まれるゲームたち

・勇なま2
MGS4(難易度EXのノーキルノーアラートにチャレンジ中)
ヴァルキリープロファイル レナス(PSP版。借り物なのに3週ぐらいはしたくなって困る・・・・・・)
AIR(夏から初めて二人分クリアしたところで止まっている)


 あとは買ってもいないLittle Big Planetとグランドセフトオート4はやりたい。崩そうと思うなら本気で時間の使い方を考えないといかんな・・・・・・。



 こんなチラ裏なエントリに付き合ってくださった方にLittle Big Planetの動画紹介でも。



 On/Offスイッチとか単純なパーツで作られた計算機。ORとかNANDを組み合わせて半加算器を作って・・・・・・という仕組みなんだと思うけど、よくこんなところで作ろうと思ったなーwww

 On/Offがあれば1と0を表現できるから作れることは作れる、のだろうな。専門科目なのに即答できないあたりに僕の駄目さが表れていますね。精進します。