マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

Tweenで保存したログから簡単に発言をまとめるもの(名前募集中)

Twitter用クライアントソフトであるTweenなんですが、このソフトにはタブ毎に発言を保存しておける機能があります。


そのtsv形式のファイルを覗いていたら、けっこう綺麗にまとめられていたので、「このファイルを読み込んだら発言が簡単にまとめられるな」と思ってPHPの勉強がてらにそんなものを作ってみました。
たまにはタイムラインをまとめてみるかー、ぐらいの軽い気持ちでも使えて便利なんじゃなかろうかと思っています。


Tweenで保存したログから簡単に発言をまとめるもの(名前募集中)
http://esuji.daa.jp/log/matome_tw.php


使い方(あっちに書いてあるのと同じ内容)

1.Tweenでファイル→ファイル保存とすると、表示しているタブのログが保存できる。
 選択しておいたPOSTを抜き出すことも出来るので使い分けてください。
2.保存したtsvファイル(容量1MBまで)を参照して、送信。
3.このページのテーブルの中のようにまとめられたものが表示されます。
4.テーブル内のhtmlタグが下のフォームに表示されるので、これをブログ等に貼り付けて更新すれば、
 同じような感じで表示されると思います。
5.表示のされ方が気に食わなかったら、タグを自分の好きなようにいじってください。
僕にできるのは雛形までです。




・僕は基本的に、自分で使って動けばいいというプログラムを組む人間なので、入力値チェックなどの面でかなり不備があります。何か不具合が生じても自己責任で使用してください。
・フォーマットの変更に関しては、要望があれば変更しますが、基本的には各自、HTMLのタグをいじってください。Ajaxの勉強もすすめば何かフレキシブルなものを作りたいとも思っています。
・ソースは要望があれば公開したいと思いますが、人様の前に出せるレベルに整える時間をくださいw ファイルの容量制限(1MBまで)もダウンロード版みたいなものができれば外せるかもしれないですし。
・下の広告がうっとうしいですが、アクセス解析してるだけなんでいじめないでください。



ここまで作っておいて、ステータスのURLからまとめられるようにしたほうがいいんじゃないかと思ったのでそっちも作っているところです。でもAPIにアクセスしないぶん、動作は圧倒的にこっちが速いので需要があれば使ってやってください。