私ですか?
6話です。
1話分:http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20130415/1366039893
2話分:http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20130513/1368467177
3話分:http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20130623/1372009553
4話分:http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20140429/1398784405
5話分:http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20140506/1399388840
絵コンテに橘正紀さん、演出に公式アニメファンブックでやたらとフューチャーされている(eg. P72)北川隆之さんの回。
Aパート
いたずら→いたわり((5話から引き続いてのゆずこいじめは)それ以上いけない)
画面を広く使う
膕(ひかがみ)
アホ毛
広く使いながらアホ毛
ゆずこのフルスロットルになかなかついていけない感じの間
同ポ
ツボに入った唯ちゃん
Q. 大丈夫なの?
A. ダメな奴は4話でやってるから大丈夫
大正義岡ちー。このへんのモゾモゾっとする動きにもやもやとしている心情が出ているんだよ(個人的な見解です)
窓の外に鳥を飛ばせておいてからの部屋の中にピン送りしてドアを開く!
なんちゅう絵作りなんや。
このへんの縁さんの動きがいい感じなのでコマ送りして見ましょう
モックモックしてる(してる)。このへんでなんかイメージBGが多い回だと気がつき始める。
このへんの縁さんの動きがいい感じなのでコマ送りして見ましょう(2回目)
レアBGMとアホ毛
珍しい会話のさせ方。手を抜いてるわけじゃないと思います(主観に基づく擁護)
珍しい縁さんのモノローグ
アイキャッチ
すげえアイキャッチだなー、誰が原画を担当したんだろうなー。
(6話分だけアイキャッチ原画がノンクレジットになっています。コンテ・演出は全話かおり監督が担当)
参考:http://anifav.com/special/20130923_2034.html
Bパート
Fセルまで分割されることによって躍動感ある煮込みの動きが付いた鍋の具材。
担当はらっパルさん。
食器に盛り付けた絵を4人分見せてから外を映して引いていくこの感じ
残り具合がリアル
俯瞰で位置関係を見せつつ、右側に情報処理部の部室で見たことがあるようなパソコン一式をさりげなく映していく。
またイメージBG! あ、でも、原作通りか・・・みたいな。いい流れにしてやられましたみたいな。
・終わり際に「いいよ、こい(11451)」ってセリフがあるけどキャプチャ撮り忘れてたし、別にこの一文も書く必要は別にない。
カット初めに一瞬で終わる表情の変化を入れてる2カット。
恐ろしく速い手刀を見逃してしまうレベルの場合は素直にコマ送りしましょう。
この時点で岡ちーに対してニュートラルな縁さん。天使。
カメラがけっこう回ってるのに画面上の3人の位置関係が変わらない繋ぎ方。なるほど。
カメラがすごく回ってるのに画面上の唯ちゃんとゆずこの位置関係が変わらないだと・・・。
なんだこれトリックか!?感すら漂う繋ぎ方。
振り返る縁さんと「なーんてね」の一言を入れるだけで神様ネタに含みを持たせていくー。
素直にすごいと思ったアニメでの追加要素です。
「はぁー、さむー」
「さむいさむいー」
「はぁー、さむさむー」
「冬は・・・」
「冬は寒いなー」
糸冬
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
制作 キネマシトラス