マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

メタルギアソリッド4 2週目クリア

 もういいかげんに、こんな報告も聞き飽きたと思いますが、一応報告。HARD(?)は7時間程度でクリアしました。1週目の33時間に比べるとなんたる高速化であることか。特に難しくなった印象はありませんでしたね。レーション拾っておけばどうにでもなります。


 そしてメタルギアオンラインを本格的に始めようと思います。しばらくはビギナーロビーでちまちまと。何かのスキルレベルが上がったら大海に漕ぎ出しますかね。FPS、と呼んでいいものなのかは詳しくないので分かりませんが、このタイプのゲームを本格的にやろうと思ったのは初めてで、色んなことを調べてまでプレイしようと思わせる完成度はMGS4のおまけにしておくにはもったいない出来ですね。



6月後半の買うものリスト

 前半に買った漫画はようやく片付いてきました。後半も多いですが、メタルギア熱が沸騰点から下がってきたので並列的に処理できたらなあと思います。

 前に6月に買うものリストを作ったときはきづきあきら+サトウナンキ氏のメイド諸君!とまんまんちゃんが抜けてたので補足がてらに。
 百舌谷さんは期待で胸がはちきれそうです。ド田舎でコミックの発売日が一日遅れるのがもどかしいほどに。
 新・萌えるヘッドホン読本は買うかどうか真剣に悩んでます。1890円と高いんだけど前に出たものよりは内容もかなり増えてるし、参加絵師さんは今見ると僕でもすごい人だと分かる人ばっかりだし。うーん・・・・・・じゃあ、近所のコミックとらのあな本荘店(勝手に呼んでるだけです)に入荷されていたら買う、ということで・・・・・・。


 加えて、「ゆうやみ特攻隊」が熱くておもしろすぎたので2巻も購入しようかと。押切蓮介作品は「でろでろ」を5巻ぐらいまで読み、「ミスミソウ、」「ぷぴぽー」と短編集「おばけのおやつ」を持ってるんですが、個人的にはゆうやみが一番ツボでした。読んだのが一番最後だったのがちょっと悔しかったですねえ、美味しい物は最後まで取っておく派なんですが、その美味しさを知らずにいたというのは自分の甘さだなあ、と。