マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

近況でお茶にごす。

 MGS4の発売と6月前半の漫画とゼミの兼ね合いでダイアリ更新する時間が取れないです・・・。秋葉原通り魔とサンデー関係はニュースや言論を追ってますがまとめきれないですね。とりあえず久米田先生には期待してます。


 漫画は7冊ほど買ってきたのはいいものの、禁書目録ポーカーで遊んだくらいです。これは思った以上に楽しいですね。相手の戦略を見ながらこっちの役をいかに決めて行くかがポイントでしょうか。手役を決定させるホールドと、手札・ホールド破壊、捨て札破壊など戦略の幅は深ければ深いほど対応も考えられますし。基本的なルールは普段のポーカーに準じているので誰にでもすすめやすいですね。もちろん「絵柄が痛いよね^^」という人以外にはですが・・・・・・。


 「おやすみプンプン」はTシャツ付きが売ってましたが、無難に普通のものを購入。勝ってやるぜー!という強いファン心もなければ、プレミア付くかなぁと思う打算的な心もなかったので。しかし、田舎の一書店の割りにここまで揃えてあるとは、さすがコミックとらのあな本荘店と僕が勝手に呼びつけている店なだけありますね。これからもお世話になります。


 以下、買ったものをリストアップ。


 「惑星のさみだれ」は1〜4巻を中古で一気に揃えたので5巻も買ってしまいました。個人的に「ハチワンダイバー」とならぶくらい"今一番おもしろい漫画"です。"今"の定義はなんだと言われると上手く説明できないんですが、そう思わせる勢いとでも言いましょうか。雑誌で追ってるわけでもないので新しいということに対する"今"ではないのは確かなんですが・・・・・・。


 明日からはMGS4に追われる日々です。大学には行きますが睡眠時間の保証はできないので頑張れ自分、それと同じような境遇の方々。頑張ってPS3を盛り上げていきまっしょい。*1

*1:頑張らないとPS3は盛り上がらないものかって?愚問だな