マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

まいにちいっしょという劇場に舞い降りた黒騎士

黒騎士なんていったら間違いなくクロのことなんだろうけど、
ホッテントリメーカーでジェネったタイトルなので本文とは関係ない。

ところで、PS3には遊べるソフトがないなんて言ってる人は、「まいにちいっしょ」を知らないのだろう。一枚の画像で表すとこんなゲームだっ!

左からクロ、トロ、esujiのニャバター。
こんな感じにギリギリアウトな会話を楽しむゲーム。ネタは毎日追加される。

あとは6月12日発売のメタルギア4を待つしかないなーってところ。
実際、ゲーム機としてはXbox360と比べて差はあまりないと思う。


しかしながら、最近ではブルーレイに加えて、既存のDVDの画質をソフト的に向上させるアップコンバータ、ネットと連動して何かが起きるBD-Live(てきとー)、Divxやらwmvやらx264やらの動画データを再生できる、インターネットブラウザが使える、写真や音楽の再生などゲーム以外の面が充実してきた。

発売当初に「PS3はコンピュータだから」と打ち出して失笑を買っていたところを取り戻せるところまで来たと個人的には思うのだけど、今はもうゲーム機としてのシェア、知名度を上げることしか興味がないように広告なんかを見てると感じる。



・・・・・・とまあ、PS3についての話題を簡単にまとめてみた。
自分で書いといてなんだけど、そこら中どこでも言われてるような内容ばっかだなー。
「G戦場へブンズドア」の

君達は君達にしかなれない。君達が書く必然性の無い漫画などいらない。

なんて言葉(微妙に違ってると思う)が頭に浮かんで仕方が無い。
ブログで言うと、自分が書く必然性のないエントリはいらない、ってとこか。
結局は自虐的な結論に陥ってしまったことは反省したい。