マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

夏コミ頒布予定本の告知 ”ポストモダンのポリアネス vol.1”

久しぶりの更新です。

来る夏コミにて、サークル”ポストモダンのポリアネス”として萌え4コマ漫画評論本を頒布します。


 ・日時:2012年8月12日(3日目)
 ・ブース:東S55-b
 ・頒布本名:ポストモダンのポリアネス vol.1
 ・頒布価格:200円


萌え4コマ漫画に関して、
アニメまとめ、評論、修行のすゝめと3方向から
アプローチしています。


アニメまとめでは、人気ブロガーのkarimikarimi氏を迎え、
萌え4コマ漫画原作アニメにおける10年分の動向を分析しています。
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20120806/1344246341


評論の部分では、「主題のRejectと黄金パターンのRepeat」こそが
萌え4コマというジャンルにおける最強の武器である、とし論じています。


修行のすゝめでは、今までの萌え4コマ書経験を修行と称し、
同じ道を行かんとする修験者たちに萌え4コマと幸せな出会いを
提供すべく筆を取っています。
今までは「とりあえず、まんがタイムスペシャルまんがライフMOMOを読んでたらいいと思います」というその場しのぎのアドバイスしか出来ていなかったので、肩の荷が下りた気持ちです。


それでは、3日目東S55-bにてお待ちしております。



以下、表紙の元ネタです。

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

きみがモテれば、社会は変わる。 (よりみちパン!セ)

きみがモテれば、社会は変わる。 (よりみちパン!セ)