マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

イベント間近のポモアネス (5/3内容変更)

参加予定のイベント

1. 4/28 超文学フリーマーケット出店(イ−35):新刊はありませんが、無料ペーパーのZYH(雑多なゆゆ式の話)2枚目他、既刊、ZYH1枚目を頒布予定
※無事、終了しました。ありがとうございました。

2. 5/5 コミティア104出店(ほ09a)なぜかお誕生日席をいただきました:「ポストモダンの祝祭」の他、 頒布物は同上。
特集を「『ゆゆ式』と『GJ部』、その共鳴する魂の正体を探る」とし
両作品についての繋がりを検証する基礎研究を行なっています。
※すいーとポテト氏(@sweetpotato14)より「『GJ部』の4コマ漫画性、あるいは「4コマ小説」は「萌え4コマ」の夢を見るか?」という題で寄稿頂きました。ありがとうございます。

3. 8/10 夏コミ C84 出店予定(日付は変更の可能性あり):ポストモダンのポリアネス vol.3 「続・ゆゆ式MANIAC(仮)」を頒布予定


ZYH2枚目参加者

@tatunokosso:タイトルイラスト
@burningsan:アニメ『ゆゆ式』の目指す表現の可能性とその期待感
@iwasakiizumi:ゆゆ式との出会い、そして感想を届けることについて
いつもの@esuji

タツノコッソさんには、前回に引き続き素敵なイラストを頂きました。
バーニングさんからは、原作未読かつアニメを2話まで見た視点で、これからの展望を推論して頂きました。
岩崎いずみさんからは、自身の『ゆゆ式』との出会いと、作品感想を読者から作者に届けることについて書かせました書いて頂きました。
私のはしょうもない挨拶のみです。

S治の寄稿した本のご紹介

たつざわさん編集の本に参加しました。

  • 青い花評論本:「良い子論」の基礎と、あーちゃんから見るその発展
  • たまこまーけっと評論本:4コマ漫画読みからすると期待にそぐわなかったという話

詳細は下記URLから。
http://www.hyoron.org/

追記:5/3
私のブースとお隣のブースとで委託販売を行います。
合わせると上記2点に加え、true tears本も購入できる運びになるようです
追記ここまで


コミティア104(5/5)参加の4コマ同好会(ほ28b)さんの
「4コママンガのススメ2012年版」にゲスト寄稿しました。

かなりのタイトルのレビューが載る同人誌になるかと思いますので、4コマ初心者の方にもおすすめです。