マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

管理人が選ぶ今年の一枚 に参加します。

たまごまごさん(秒刊さんも?)の企画「管理人が選ぶ今年の一枚 」に参加してみることにしました。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081215/1229281610


いろいろと悩んだんですが、やっぱりこれかなあ、と思いました。


6月8日に起きた秋葉原での連続殺傷事件の現場の様子です。
写真は時事ドットコムの写真特集からここの写真を使わせていただきました。



http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20080608/1212958712にも書いたんですが、その日が誕生日だったことや、そのあと呑気にPerfumeのライブ見てたりとか、直前に「ナツノクモ」とか「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」を読んでいていろいろと考えることがあったとかで、もう一言では言い表せない事件でした。


「亡くなられた方々に哀悼の意を表します」なんかの言葉で自分の気持ちを終わりにもできないんです。せめて来年の6月8日までは考え続けていかなきゃな、と感じています。


とまあ、暗いエントリで失礼しました。
紅白画像合戦の方には、明るい話題のほうを送っておいたので相殺ということでよろしくお願いします。