マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

縁さんのタブルハンドトリックの話

私です。
11月11日は三上小又先生と『ゆゆ式』の縁さんの誕生日です、おめでとうございます。


べっ、別に誕生日だからってわけじゃないんだけど、アニメ『ゆゆ式』を見てたら縁さんは両手を使ってのアクションがやたら多い、というか全話にあるのではないだろうかとずーっと思ってたのでこの機会に調べて・・・あっ、この機会っていうのは誕生日ってことじゃなくてね・・・そう、冬コミが近いからそのネタ出しにね、そう! だから縁ちゃんのためじゃないんだからねっ!(ツン)

告知

ついでに冬コミの告知をば。
今回は評論の方で受かりました、やったー。
とは言いつつも、1日目のゆゆ式島に委託したり売り子やってるかもしれないですので遊びに来てくんせー。
肝心の中身は、4コマ評論&ゆゆ式評論の統括! ということになってるけど、そんなに決まってないよ、イエーイ。
配置:12月31日(3日目) 西も22a

本文

ということで、「縁さんが両手を使って動いているところ」というざっくりした基準で場面を探してみました。
1-4話分も探して見つけてはいますが、画像の用意が間に合わなかったので割愛。
頑張って自分で探してみよう!(いつもの逃げ)

5話


振り回す両手。可愛い。

BDでは湯気が・・・消えてないナンデ・・・。

6話


手を繋ぐといふこと・・・(何も考えずに書いてる)

やられたー(可愛い)

モックモック(もっくもっく)

7話


恋人つなぎかーらーのー

ファーむしり

ぺしぺし(可愛い)

8話


白刃取る(取れてない)

天使

9話




似た感じだけど、どれもニュアンスの違うショット。
ぐっとくる。

10話


手の長さがエロいカット(エロい)

両手をついてブラブラ(かわいい)

上のと似た感じのやつ

11話


小便はすませたか? 縁さんにお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえてアニメ最終話を視聴する心の準備はOK?

いまっさらな話だけど、元は一枚の扉絵がちょいと動いて味がつくって良いよね(今更)

12話


手を前に突き出して走るってのは意外と大変だけど、唯ちゃん、ゆずちゃんに会いたい気持ちがあればこそなんだよ・・・(感慨)

4P25の4日目でも触れたけど、縁さんのカバンの持ち方は両手持ちで可愛いねえ。

続・ゆゆ式MANIAC 4P25 4日目 「カバンは扇子」 - マンダリンオレンジ
http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20130221/1361454504

珍しくきちんと前からのカットがあったので載せてみた。

まとめ

三上小又先生&縁さん、お誕生日おめでとうございました!!!万感の思いを込めて。(デレ)