マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

炭酸飲料を紹介する記事

夏に向けてなのか、飲料メーカー各社から炭酸飲料が新しく発売されている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近に飲んだもので良いものがそこそこ出てたので忘備録的にまとめる記事です。ゆゆ式とは関係ないやつです。アニメの3話でゆずこがコカコーラっぽいのを飲んでたけど関係ないやつです。

よかったもの

トロピカーナ ハンドメイドテイスト|商品紹介|Tropicana
http://www.k-tropicana.com/products/handmadetaste.html


細かく砕いた「クラッシュ果実パルプ※1」入りのジューシーなグレープフルーツ果汁に、味の深みを出す岩塩を隠し味に加え、炭酸で爽やかに仕上げた、"手しぼり感覚"の果汁12%グレープフルーツスパークリングです。グレープフルーツにもこだわり、フロリダ産のホワイトグレープフルーツとピンクグレープフルーツを使用しています。
さらに、1本で「1日分のビタミンC100mg※2」を摂取できるヘルシーな商品です。

・甘くなくてよいですが紹介の時期が遅くなったせいかあまり店頭で見なくなってしましました。6/14に都内セブンイレブンでは確認しました。



三ツ矢サイダー ラ・フランス
こだわりの果汁炭酸 『ぜいたく三ツ矢 山形県ラ・フランス』|ニュースリリース 2013年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2013/pick_0424.html

・ぜいたくと名前がついてるだけあって美味い。もう、最近は完全に見なくなってしましました。アップルとかの他のフルーツ三ツ矢は至って普通でした。残念。



商品情報 | とろける炭酸 トロッタ サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/trotta/products/

・白い方は斬新な舌触り。アップルの方は自然発泡リンゴジュースよりも薄くて飲みやすい感じ。スーパーで安く買えるので飲む頻度は高い。



キリンビバレッジ | キリンの泡
http://www.beverage.co.jp/awa/

・香りと泡がいい感じ。でも、飲むシーンがあまりない印象。炭酸飲料をオフの日にゆったりと飲むなんてあまりないなと実感してしまった。



KIRIN_本搾りチューハイ_キリン 本搾りチューハイ ライム〈期間限定〉
http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/newflavor_lime.html


ウォッカとライムと炭酸。単純なんだけど、こういうのを売ってくれるメーカーはなかなかない。キリンさんはいい働きしますねえ。

そんなに好きじゃなかった(個人の感想です)

日本コカ・コーラパワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト | 製品情報
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/powerade01.html


・スポーツ炭酸と謳っているけどベリー系の香りで甘いのでつらい。


アサヒ飲料 スパイラルグレープ
http://www.asahiinryo.co.jp/spiralgrape/sp/


・強炭酸、ブラックグレープという新ジャンル。パルフェタムール的な香りがするのが合わなくてつらい。


ウィルキンソン ミキシンググレープフルーツ
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2013/pick_0326-1.html

・コンセプトがミード(蜂蜜酒)+グレープフルーツ+ハーブと聞くと美味そうですが、実際に入っているのはフレーバーと砂糖の味付けのみで騙された感を抱いてしまった品

id:karimikarimiさん向けのやつ

ボス ブラックスパークリング
http://www.suntory.co.jp/news/2013/11765.html


・去年に出たエクスプレッソソーダの弱点であった甘さを完全に排除した品。これでみんなが思い浮かべる炭酸コーヒーの味が実現!! karimikarimiさんも自身のTwitterで喜びの声を発しています!!!


・味は、うん、まあ、そういうこったな!