マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

CYNTHIA THE_MISSIONのタイトルまとめ

 あの動画に触発されていつの間にかまとめていました。
 手元に4巻までしかなかったのでそれ以降の分は確認していないのですが、おそらく動画に出てきた順番で合っていると思います。

話数 タイトル
1 九龍少女
2 たかやかなえのおうじさま
3 魔弾のアラヤ
4 紫水ほたるの最初の犯罪
5 天使の都にて
6 不夜城挿話
7 Evil_14
8 Violent_16
9 おねがい☆シスター

 ここまでが2巻収録までのタイトル。ぱっと見てパロディだと分かるのは9話ぐらい(おねがい☆ティチャー、おねがい☆ツインズ)ですね。勉強になったのは”天使の都”はタイの首都バンコクの通称だってこと。そこでスナッフビデオの話なんだから深いなあ。


 下の3巻収録分から曲名がそのままタイトルとしてつけられています。タイトル、出典はほとんど動画からそのまま写しました。

話数 タイトル   出典
10 侵略   銀装騎攻オーディアン
11 プラチナ   カードキャプター桜
12 今、明日のために   STREET FIGHTER Ⅱv
13 渇いた叫び   遊戯王
14 教えてせんせいさん   瓶詰妖精
15 地上の戦士   サクラ大戦
16 まぼろし   シスタープリンセスRePure
17 地に還る   スターシップオペレーターズ
18 逆さまの蝶   地獄少女
19 CROSS FIGHT!   破邪大星ダンガイオー
20 ねこにゃんダンス   ちょこっとSister
21 こんなもんじゃない!   ガンダムイボルブ
22 眠れぬ夜につかまえて   田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 
23 my best friend   鉄コミュニケイション
24 Before the Moment   マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア
25 肉球慕情   ぱにぽにだっしゅ!
26 GONG   第三次スーパーロボット対戦 α
27 バカップル   魔法先生ネギま!
28 ignited   機動戦士ガンダム SEED DESTINY
29 HIT IN THE USA   BECK
30 おしえてほしいぞぉ、師匠!   魔法先生ネギま!
31 この世界のどこかで   スレイヤーズ TRY
32 炎の涙で泣きじゃくれ   遥かなる時空の中で
33 Battle Communication   遊戯王 DMGX「限界バトル」カップリング曲
34 フィアンセになりたい   少女革命ウテナ
35 ミラクルパワー   コメットさん
36 Yes,I will   ふしぎの海のナディア
37 MAGIC   機動戦士ガンダム 0083
38 瞳そらさず・・・ほら   ゾイドジェネシス
39 カンフーファイター   キン肉マン
40 能あるライバルは爪を隠す   スレイヤーズ TRY
41 チャイナシャッフル   機動武闘伝Gガンダム
42 小指でぎゅっ!   涼宮ハルヒの憂鬱
43 魂のエヴォリューション   ビーストウォーズ・メタルス
44 お父様へのララバイ   愛の若草物語
45 FIGHT FOR YOURSELF   綾音ちゃんハイキック!
46 稲妻の友情   天空戦記シュラト
47 Magma   スクライド
48 EYES OF JUSTICE   百獣戦隊ガオレンジャー
49 これからのあなたへ   勇者エクスカイザー

 知らないものも多いですが、どうやらゲーム、特撮、アニメソングが新旧問わず並んでいるようです。曲そのものよりも、タイトルを話の内容とリンクさせているようで、意外とタイトルを見るだけでどんな話だったか思い出せるものがありますね。個人的には「おしえてほしいぞぉ、師匠!」が出てきて、「ここでそれかよwww」と独りツッコミを入れたことが懐かしい思い出です。


 CYNTHIA THE_MISSIONも第一部は今月号のREXで完結。コミックスは11月発売だそうで。早く読みたいですねー。ネタバレが気になって2ちゃんねる高遠るい先生スレも覗けません><


 さっき動画を見てみたら、投稿者コメントで好きな曲に飛べるようになっていました。今日の朝にはまだなくて、頭出しできたらな・・・・・・とコメした結果がこれ?なんですかね。高遠先生仕事しろ!wwと言いたいけれどもっとやれwwwとも言いたし。


D

CYNTHIA THE MISSION 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA THE MISSION 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)
高遠 るい

スタジオディーエヌエー 2005-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)
高遠 るい

一迅社 2008-05-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools